teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


松村先生を囲む会at東京のお知らせ

 投稿者:うかわメール  投稿日:2009年 5月31日(日)11時03分9秒
編集済
  ご無沙汰しております。
立命館大学 松村ゼミ卒業生のうかわと申します。

来週末、学会のため松村先生が東京にいらっしゃいます。

その前日、6月5日(金)19:00より毎年恒例の「松村先生を囲む会」を開催させていただきます。
例年よりご案内が直前となってしまい申し訳ございません。

人数を把握したいため、ご出席いただける方は、
6/3(水)20:00までに小生(ukawa@me.com)まで参加表明をお願い申し上げます。

その際、下記の事項を頂戴したいと思います。

---------------------------------------
・お名前
・ご連絡先 (メール、携帯電話etc)
・当日のご到着目処(大体で結構です)
・卒業学部、卒業年
---------------------------------------

お手数ですが、お知り合いにも本メールを転送お願い致します。

---------------------------------------------------------
・日時:2009年6月5日(金) 19時開始

・場所:東京駅 まぐろ茶屋 北の浜
http://r.gnavi.co.jp/g039442/
03-3201-0706
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街2F ごちそうプラザ

・会費:最大5000円程度
(毎年同様、その場で割り勘させていただきます)

・幹事先:うかわ たかふみ
           ukawa@me.com
---------------------------------------------------------

http://r.gnavi.co.jp/g039442/

 
 

おひさしぶりです

 投稿者:おだ(旧)@りとる  投稿日:2008年 9月17日(水)23時38分35秒
  おひさしぶりでございます。
皆様、お元気でしょうか?

卒業生用掲示板に書くかどうか迷いましたが、(一応)正式ゼミ生ではなかったので
こちらにカキコさせていただきます。。。
何かと最近、激動の毎日を送っております、おだ(旧)@りとるでございます。

今週末に、singersongprofessorにお会いできますことを
心より楽しみに致しております。。
 

勉強会のお知らせ

 投稿者:おだ  投稿日:2008年 5月 7日(水)22時14分8秒
  SCDRで行っている勉強会に関してのお知らせです。
毎週室長を筆頭に、SCDR有志で勉強会を行っている訳ですが、
現在、「DCF法を活用した企業価値評価」とか「塚本君のよくわかる法科大学院対策適正試験講座」とかやってます。
是非参加したい人は、室長か小田にご連絡ください。
 

新年

 投稿者:室長  投稿日:2008年 1月 2日(水)23時46分22秒
  明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくおねがい致します!

(一応こちらにも。。。)
 

(無題)

 投稿者:おだか  投稿日:2008年 1月 2日(水)23時33分14秒
  あけましておめでとうございます。

今年度もよろしくお願いいたします。
 

基本的に

 投稿者:singersongprofessor  投稿日:2007年10月 4日(木)11時54分54秒
   SCDRの「売り」は維持したいと思うけれど,これだけでFインス予算の半分が
飛んでしまうのが,どうにも問題。

 もう1点。これまでわれわれがある意味で同社の「宣伝塔」の役割を果たしてきた。
だから,アカデミック・ディスカウントを受けてきたと認識しているのですが,その
「貢献」が否定されたようで,まことに心外。受け入れるわけに行かないという心境。
これが今の雰囲気です。これが今一番大きな問題です。

 どう思いますか。
 

(無題)

 投稿者:アヅマ  投稿日:2007年 9月28日(金)12時10分58秒
  すいません遅れました。
僕も1台でいいと思います。でも、最低1台はほしいと思います。
やはりブルームバーグがないと、アムサスだけでは
SCDRの売りにはならないと思うのですが。
 

(無題)

 投稿者:越智  投稿日:2007年 9月27日(木)16時24分56秒
  こんにちわ。

ブルームバーグについての件ですが、私は1台だけでも、継続して使いたいと考えています。

SCDRという存在のありかたから考えても必要だと思います。
 

Bloomberg

 投稿者:室長  投稿日:2007年 9月26日(水)22時52分59秒
  詳細は色々な方から聞きました。
以前にも同様の事があった気がしますが・・・
私の意見としては、Bloombergがゼロになっては
ある意味SCDRの存在意義が問われる気がします。
その為、すべて解約するのは必要性云々よりも
存在意義的な面で論外な気がします。

また、3台あったものを2台までに削減した点や
現状のSCDRを分析する限り正直一台じゃSCDRのアピールにもならないので
できる限り現状維持を希望します。

最低限の必要性を確保するのであれば、
一台は確保していくのがよいかと思いますが
使う、使わないは、個々の問題でもありますし
利用者を増やしていくのもSCDRの勤めでもあるので
少し様子を見て頂けると幸いです。

以上療養中の室長よりの意見でした。
 

ブルームバーグ

 投稿者:すぐる  投稿日:2007年 9月26日(水)20時39分19秒
  上田です。お疲れ様です。

急に2倍の使用料ですか。
ブルームバーグもやりたい放題ですね・・・。

私が意見できる立場なのかは分からないですが、
一台にしてある方が何かしら便利かつこれまでぐらいの価格でいけるのではないでしょうか。

学生・教授利用者もいるでしょうし、立命的にもファイナンスインスと呼ばれる機関がブルームバーグがないというのはブランドイメージとしてはどうでしょうか。

まぁいの一番に答えるべきか考えたのですが、
ある程度、年を取った者が答えないと始まらないとも考えたので。
 

レンタル掲示板
/10