teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


本の注文させていただきたいです

 投稿者:ふーみん  投稿日:2013年 3月24日(日)15時25分58秒
  初めて投稿させていただきます。
本の注文をしたい旨のメールを送らせていただきました。
掲示板を拝見したら2年以上更新されてないようですが、大丈夫でしょうか?
義父が他の病気の治療を受ける中で、腎臓の値の悪さを医師に指摘され食事制限を指示されました。
話を聞くとほとんど食べるものが無くなってしまうような指示で、義母も困っています。
是非、大使のレシピを参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 
 

お久しぶりです!

 投稿者:かよ  投稿日:2013年 1月27日(日)08時08分37秒
  ピエールさん、こんにちは!
三年ぶりです!
体調は いかがですか?
 

こんにちは

 投稿者:藍白(アシロ)メール  投稿日:2010年12月 2日(木)15時35分42秒
  ↓の書き込み、先日携帯から書き込んだのですが、
表示がされてなかったようで…
改めて、初書き込み?させて頂きます。

先日、レシピ本の購入についてメールしましたので、よろしくお願いします。
携帯からなので、ちゃんと届いてたか心配です。
また、文字化けとかしてなかったでしょうか?ヾ(・ω・;)
 

??????

 投稿者:??(???)  投稿日:2010年11月30日(火)23時04分54秒
  ?????????????

?????????????????????????????????????
 

陽花さまへ

 投稿者:ピエール大使  投稿日:2010年 8月18日(水)19時10分45秒
  陽花さん、残暑お見舞い申し上げます。
こちらこそお久しぶりです。食事作りに大分慣れたみたいですね。本当にこればっかりは慣れなんですよ。味覚もそうですが、レシピも増えてきたと思うので、献立のローテーションが出来るようになるんですよね。「コツコツ暮らす」って本当に大切だと思います。
私の場合は夏場は水分コントロールが難しいですが、今のところうまくいっているようです。
あと逆流性食道炎が治って良かったですね。これだけでも治ると気持ちの持ち方も大分違いますよね。
そういえば私はこの夏、冷房のきいた部屋で寝ていたら風邪をひいてしまったのですよ。5日くらいで治りましたが、陽花さんも気をつけて下さいね!
 

暑いですね・・・

 投稿者:陽花  投稿日:2010年 8月17日(火)15時51分58秒
  残暑お見舞い申し上げます。
お久しぶりです、陽花です。
約半年の食事療法で、かなり手際もよくなり、味にも慣れてきました。一日3回、食べるものを全て計って、計算してやってきましたので、以前のように食事のことばかり考えずにすむようになりました。これも慣れ・・・ですね!
でも、キツいときは、タイヘイさんにお世話になったり、その他特殊食品を活用しながらやっています。助かりますっ!!
夏はとにかく普通の人でも体調管理が難しいのに、腎臓の病気を抱えていてはもっと大変だよと言われました。ですから水をせっせと飲み、風邪を引かないよう、食中毒にならないよう、気をつけて暮らしています。「コツコツ暮らす」。それができることに感謝する毎日です。
逆流性食道炎は、どうにか治りました。また再発するかもしれないので、薬はとりあえずお守りがわりにもらっていますが。あとは、軽いウツの薬を飲んでいます。これとおさらばできればなぁと思うこの頃です。
ピエールさんもお元気でお過ごしのことと思います。
まだまだこれから暑くなりそうですので、どうぞご自愛くださいませ。
 

大変でしたね

 投稿者:ピエール大使  投稿日:2010年 5月28日(金)00時43分30秒
  陽花さん、こんばんは。逆流性食道炎とはまた大変でしたね。私の透析の友人も仕事が忙しく、夕食の後すぐ寝たら逆流性食道炎になってしまいました。その方も薬を飲んで治療していますが、病気とつき合っていくのも中々大変ですよね。私は大丈夫でしたが、個人差があるみたいです。体の調子が悪いと精神面でもおおきく揺らぐので気をつけたいものです。早く色んな事が安定されるといいですね。私のつたないコメントで少しでもお役に立てればいいのですが…。  

実は・・・

 投稿者:陽花  投稿日:2010年 5月26日(水)15時25分9秒
  お返事がないので、勝手に心配していました。ご丁寧なお返事、いつもありがとうございます。嬉しいです。
実は、ここ一ヶ月、仕事や実家のことなどで精神的にも参ってしまって、軽いうつが入ってしまいました。それと、逆流性食道炎がひどくなり、食事がうまくとれず・・・。本当にしんどい毎日が続きました。昨日あたりからやっとそれらのお薬が効き始め、これで少し楽になってくるのかなと思うところです。
「食後は横になるといいよ」という先生の言葉をちゃんと実行した結果、逆流性食道炎とは・・・(泣)。胸焼け、げっぷ、動悸に息苦しさ、本当にきつい症状が出て、他の病気があるんじゃないかと疑ったほどでした。でも、お薬で全て消えつつあり、なんだったんだろうと思います。

ここ一ヶ月でかなり泣きました。いろいろなできごとにぶつかるたびに、できることとできないこととを取捨選択していくことになるんだと気づかされました。ひとつのいいきっかけになったと思いたいです。

また書きたいです。ありがとうございました。
 

陽花さんへ

 投稿者:ピエール大使  投稿日:2010年 5月20日(木)20時47分0秒
  うわ~、気がつけば1ヶ月もチェックしていませんでした。返信遅くなってごめんなさい。ゴールデンウイークとか色々と私用で忙しくしていたら…と、もう自分でびっくりです。
陽花さん、退院してもう3ヶ月ですね。また低タンパク食も大分慣れたようで、私も慣れるまでそれくらいかかりました。3ヶ月もすれば自分なりのレシピもあるので、繰り返し作っていく事で手早く出来るようになりますよ。疲れやすいのは腎臓病という事もありますが、退院してまだ体力が戻っていないという事もあると思います。もとの体力まで入院日数の2倍くらいかかるそうです。
陽花さんは1日のリズムが出来て来たようなので、疲れた日があれば翌日は体を休ませる事ができればいいと思います。一日中疲れないようにという事は案外難しい事ですものね。でも寝不足は本当に体に応えますので、昼寝でもなんでもして睡眠をとって下さいね。
陽花さんがお元気そうなので安心しました。
返信遅くなって本当にごめんなさいね。せっかくこちらに来ていただいたのに申し訳ありませんでした。懲りずにまた来て下さいね。
 

こんにちわ

 投稿者:陽花  投稿日:2010年 4月22日(木)12時12分32秒
  退院してもうすぐ2ヶ月です。お変わりありませんか?体調はいかがですか?
ワタシは、その後、低蛋白食を頑張って作っています。かなり一日のリズムができてきました。最初は大変だ~と思っていましたが、最近は少し慣れてきて、かなり計量感覚が鋭くなった気がします。(気のせいかも?)体調は、寒い日とかあまり良くないし、疲れやすいのはあります。睡眠不足もこたえます。規則正しい生活、疲れない生活を、と思っても、そういかない日も多々ありますね、人生には。
今日は、ピエールさんのそらまめ新聞を読ませていただき、前向きにロマンを抱いて過ごされている笑顔を想像していました。元気をありがとうございます。
 

レンタル掲示板
/11