teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


オナン様

 投稿者:Aki  投稿日:2015年 5月10日(日)10時40分21秒 i118-18-101-217.s10.a016.ap.plala.or.jp
  おひさしぶりです。以前ご一緒させていただいたどくろくらげともうします。お手紙さしあげたくおもったのですが、おところがわからなくて、こちらのサイトを教えていただきましたので書いております。たくさんのステージの立たれて、たくさんの方とお会いになるとおもうのでお忘れかもしれないのですが、わたしにとってはオナンさんにいただいたお言葉ひとつひとつ、拝見したステージのこと、とても大切な出会いの日でした。ありがとうございました。「あなたネガティヴな子ねぇ~」と言われたのですが、とってもポジティヴに今、毎日がんばってます(自分的に)。また星空のセイル聴きたい。お会いしたいです。  
 

昨日はお疲れ様でした!

 投稿者:ヒバリ  投稿日:2015年 4月27日(月)12時04分9秒 211.125.138.200
  劇団ANDROGYNYのヒバリです。
昨日は東京レインボープライドの司会お疲れ様でした!
お会い出来て嬉しいです。そしてカッコカワイイ&面白かったです。
(星の王子様柄と人形、素敵でした!あと、その前の全身網タイツカッコ良かったす。)

今度はオナンさんのステージパフォーマンス、拝見しに行きます。
ではまたー。

http://gekidanandrogyny.nobody.jp/

 

21500年

 投稿者:オナン  投稿日:2015年 1月10日(土)23時05分31秒 proxyag068.docomo.ne.jp
  2万1500年だったら、ものすごい事よね。
いや、2015年ってのも、すごいことになるんだと思うけどさ、
そうこう思えば、とるに足らないささやかな一日、一日、よ。でも、元旦からインフルエンザって話だとうんざりだし、一年の計は元旦にあり~とか意地悪言う人いたもんよね、、、わたし高熱にうなされたわ。数年振りの風邪引きだと思えば、インフルって。イヤね。

そろそろ元気よ。
今夜は渋谷@キャメロッッで賑やかしだけど、明日の告知なの。下見てね。

2015年1月11日 (日)
イーガルとソワレの怪しい新年会
18:00 open 19:00 start
Adv. 3,000円(1drink付) Door. 3,500円(1drink付)
サラヴァ東京

出演:イーガル ソワレ オナン・スペルマーメイド  愛  他
出店:hoshio食堂(たこ焼き) 坂本ちゃん(恋愛相談)

という内容になっております。
病床に耽っていたから、体つき細めになったのが気掛かりで、露出を控えるべきなんだけど、
脱げって言うから、脱ぐわよ。だって言われるんだもんね、悪い連中っているのよ。気をつけなきゃ!
あしたよ、あした。
もっと元気にならないとヤバいわ。
 

幕引きの頃

 投稿者:オナン  投稿日:2014年12月31日(水)17時50分26秒 proxyag102.docomo.ne.jp
  2014年が閉じようとしています。
来るべき未来が、明るい事を願わずにいられずに、年の瀬が穏やかに流れてゆきます。
が、わたしは何年か振りに大晦日仕事でてんやわんや。二丁目、女装紅白歌合戦に出て、新春女装ショウで華咲かせ、元旦の夕刻からはパークタワーホテルで二日間のショウ営業。
こういう賑やかな日程が、書く口実になればいいけれど、案外どうでもいいやあ~と思う、悪い癖。
来年は、ちょっとずつでも横繋がりが広がってゆくような、冒険と遊びに満ちた年にしたいですわね。
この一年皆さんありがとうございました。
この場を使って御礼申し上げます。

12月31日
 

久々のloft!

 投稿者:オナン  投稿日:2014年12月30日(火)17時00分48秒 proxy10010.docomo.ne.jp
  タイトル■凡庸な逆回転 その五十一
出演■ネジ。/ オナンスペルマーメイド / 武竹(想/摩天楼.C/星野ズル彦/おティル/タケイマコトール)/ 他
日程■2015年2月9日(月)
会場■新宿Loft
時間■19:00開場/19:30開演
料金■前売3500円/当日4000円(+1drink)


来てね!51回目。2015年の初凡庸よ。
 

今年最後の日曜日のその時

 投稿者:オナン  投稿日:2014年12月13日(土)03時46分50秒 proxyag005.docomo.ne.jp
  Amaranth Lounge's Bitchy Night Of 2014

▼日付:12月28日( 日曜日)
▼場所: アラマンス・ラウンジ (代官山)
http://www.monstera.jp/amaranth/

2部 18:30~22:30
▼入場料:2500[+]飲み物代

▼ショータイム
19:30~ Gyuqo, フーチ葉よもぎ
20:30~ おりぃぶぅ, バビエ、オナン
21:30~フーチ葉よもぎ、バビエ
22:00~ゴーゴータイム
      Hirokaz, Chabo, 孔明

DJ: チッコーネ

ホステス
マダム・レジーヌ、ジャスミン、Gyuqo


ひっさびさすぎのアマランスでショウ。このお店も息が長い!素晴らしいことね。
特殊な磁力か魔法がかかっているせいかもね。
年末のどんちゃん騒ぎで、カオスな空間になったらきっと誰が魔法使いかが、わかるはず。。

おいであそばせ。
 

ピンクハウスX

 投稿者:オナン  投稿日:2014年11月23日(日)10時02分20秒 proxyag070.docomo.ne.jp
  出ま~す来てね~!

―――――――――――――――――――――
PINKHOUSE X vol.142
Vocal House & Diva House Only

2014/12/19(fri)

21:00~ GAYMIX
venue : AiSOTOPE LOUNGE(新宿二丁目)
http://aliving.net/

3000(1drink)
2500(1drink/wf)

MUSIC:M★Naruse、Takeyuki

QUEEN:バビ江ノビッチ

GUEST SHOWGIRL:
アンジェリカ(名古屋)

SHOWGIRL:
オナン・スペルマーメイド
レイチェル・ダムール
ダイアナ・エクストラバガンザ
肉乃小路ニクヨ
スカーレット
ディタ・スターマイン
渦潮つば子
イズミ・セクシー
バンザイきょう子
and more...

装の殿堂、新宿二丁目の弩定番、十年一日の如くいつまでも変わらない、
ベーシックでスタンダードな老舗女装パーティPINKHOUSE Xは
15周年を迎えても、まだまだしぶとくクィンクィン!

ショウタイムには若手からベテランまで多士済々なDRAGQUEEN達が集結!
今回はお馴染みのクィーンに加え、名古屋の大御所アンジェリカ、来襲!

DRAGQUEENのショウは、笑いあり涙あり、
ウキウキさせてイライラさせる、完全無欠のエンターテイメント。
ワタシ達と帯電してください……EXPERIENCE THE DIVINE!

DJ M★NARUSEとTAKEYUKIによって彩られるダンスフロアは、
「ウタモノ」と呼ばれるヴォーカルハウスONLY。
古今東西のゲイピープルを熱狂させてきたド定番のヴォーカルハウスから、
恥ずかしすぎる懐かしの曲、ディーヴァ達の最新ヒットまで、
「ウタ」をテーマに縦横無尽に激烈スピン!

ウタ好きのウタ好きによるウタ好きのためのPHX
ウタ好き、ショウ好き、女装好き、
老若男女みんなまとめていらっしゃい~☆

「集え、ウタ好き!女装好き!!」

official HP:http://www.pinkhousex.net/

official mixi community:http://mixi.jp/view_community.pl?id=40851

twitter:@babienobitch

 

でた!

 投稿者:オナン  投稿日:2014年11月21日(金)18時09分47秒 proxyag026.docomo.ne.jp
  第三の目!

わお(=゜ω゜)ノ
まさかの出没ありがと!あの絆創膏は誰にもはがせなかったわ(笑)

来年、また呼ばれるような事があれば、よろしくね!
 

昨日のステージ

 投稿者:第3の目  投稿日:2014年11月21日(金)06時00分42秒 p10170-ipngn1301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
  昨日のステージは、凄くよかったです。

ありがとう
 

今週末ポルコナイト

 投稿者:オナン  投稿日:2014年11月20日(木)16時45分48秒 proxyag004.docomo.ne.jp
  毎月やってるって知らなかった[ポルコナイト]私の初デカバZステージに集え!!
――――――――――――――――――――――
11月22日(土曜日)大女装スペシャル!
23:30start

フランスの代表的ドラァグクィーン 、バニナ来日!
Special Guestに日本代表DQオナン・スペルマーメイド!
歌舞伎町代表プレタポルコ!
火花飛び散るドラァグレース!(笑)
※ポルコのメイクブースあり!
変身して遊びたい方予約してちょ→pretaporco@gmail.com

さらなるスペシャルゲストに!ワイパさん~!
【DJ WILDPARTY 】http://t.clubberia.com/ja/artists/4128-DJ-WILDPARTY/

盛り上がりましょ~!!

メイクして遊びたい方に!
ポルコメイクアップブース\500
予約はこちら→pretaporco@gmail.com


超!豪華な夜~!!
ご来場お待ちしてまーす☆


★11月22日(土曜日)
ポルコナイト
【Special Guest 】
オナン・スペルマーメイド
VANINA
【Guest DJ】DJ WILDPARTY
【DJ】RYZ/MAX/MUTRON

★¥2000  V.I.P.¥1500


――――――――――――――――――――――おそらく私のショーは深夜だろうけど、
少し早めに遊びに行って、ワイワイガヤガヤやりましょ。

フライヤ見た?
よく描けてるわ(笑)


 

訂正!。。おーまいがー

 投稿者:オナン  投稿日:2014年10月10日(金)02時18分56秒 proxyag085.docomo.ne.jp
  下の告知、10月12日とか火曜日じゃないし、ミュージックカクテルクラブは、
「10月21日の火曜日」
になります。
たいへん失礼致しました。
お間違えなきよう…。

とは言うものの、チケットよくあるライブ価格より高めなのは、都内でもなかなか珍しい本格的に美味しいディナーが食べられて、しかもどの席からもステージが観やすい、という大人空間だから、という事なのです。

予約、あと若干名あります。ぜひお急ぎ下さい!

今夏、ブロードウェイやラスベガスで観てきたショウの数々にインスパイアされ、こう言った形で皆様の前で自分も演じられるのは、
なかなか無い機会です。

めくるめくドギツイ可憐さス・ワンダフルなモンドに酔いしれて頂きたし。

カモ~ンごーじゃす
 

ミュージック・カクテル・クラブ:レシピ1

 投稿者:オナン  投稿日:2014年 9月27日(土)15時49分37秒 proxyag004.docomo.ne.jp
  ラスベガススタイル・ミュージックショー
【MUSIC COCKTAIL CLUB レシピ1】

★2014・10月12日(火)
★場所/原宿 MusicRestaurant La Donna
tel/03-5775-6775

★18:00~ディナータイム/19:30~ショータイム

★前売 \5,000
  当日 \5,500

※ご飲食代別途要

日本ではちょっと珍しい、サプライズやハプニング満載のラスベガス・スタイルショーです。

華やかで愉快で、そしてどこか懐かしい…。

そんな時間をぜひご堪能ください。

★ご予約の際にお席の希望を伺います。
(あくまでも希望ですのでご注意ください)

希望のお席のある方は、お早めのご予約をおすすめ致します。(ご予約方法は下の方)

★出演アーティスト
オナン・スペルマーメイド
井上彩名
イーガル 武藤健城
AD/砂山哲英


@ラドンナの料理は、イタリアン・フレンチを主体としたワインに合う料理を中心にメニュー構成を組んでいます。
音楽とお料理が楽しくなるドリンクを取り揃えております。ノンアルコールも多数ございます。
http://www.la-donna.jp/restaurant.html


★ライブの予約はこちらから http://www.la-donna.jp/performance/1527.html
★お電話でのご予約に関して
~お電話一本で予約完了~la Donna スタッフがご予約を承ります。(お電話でご予約の際には事前のお振込をお願い致します)

03-5775-6775

※受付時間 15:00~22:00(休業日を除く)

――――――――――――――――――――――――
時間もお金もあって、噂にも聞いてるけれど、出会わないモノってあるでしょ。

意欲や願望がいつまでも新鮮かと思っていたら、案外錆びてたとか、経験があるでしょ。

アングラ・サブカルとオーバーグラウンドな世界が曖昧になったとはいえ、
心の中に広がる暗黒大陸は、別次元の事のようにしてるでしょ。

夢や希望を求めるのを、舞台の上に移して、自分じゃないモノに代わって貰ってから、ずいぶん時間が経ったでしょ。

そうは言うけど、
美味しいモノ、素敵なモノ、美しいモノ、驚愕するモノ、狂おしいモノ、
たくさんの`センス´を手放しで感じる子どもの様なハートも、味わいたいでしょ。
実感したいでしょ。
見たいでしょ。

いまがタイミングよ!

最初っから、そんなにサービスしないって決めてるンだけど、すっごくサービスだからね。あちこち。

大好き過ぎて、すっごく迷惑かけるからね。いろいろ。
とにかく、ちょっとへんよ。
たっのしい時間って、こういう事よ。って貴方にデシャバって言って貰いたいから、やります。


才能豊かな仲間と共に、お届けするのは、
食事しながら飲みながらのラスベガススタイルのショータイム。

開場が18:00で、開演が19:30、ってことは
たっぷり食事する時間を用意しました。

来て、見て、感じて
あたしとアンタとは、出会うよーに出来てたのよ!

老若男女、

待ってるわ~♪
 

ぼーんよーう

 投稿者:オナン  投稿日:2014年 9月15日(月)02時53分4秒 proxyag005.docomo.ne.jp
  ▽タイトル
■凡庸な逆回転 その五十~五十回記念ぜんぶネジ。~
▽出演
■ネジ。
▽司会
■オナンスペルマーメイド
▽日程
■2014年11月21日(金)
▽会場
■TSUTAYA O-EAST
▽時間
■19:00開場/19:30開演

▽料金
■前売3500円/当日4000円(+1drink)
▽発売日
■9月21日(日)
▽発売場所
■ローソンチケット(TEL・0570-000-777)
※Lコード:74670

渋谷 ZEAL LINKチケットストア(TEL・03-5784-9666)
(初日はWEB販売のみになります)
http://ticket.zeallink.jp/TSUTAYA O-EAST店頭

※各チケット1番より同時入場です


―――――――――――
50回を迎えようとしている`凡庸な逆回転´
あちこちからの多種多様なゲスト達に彩られ、長きにわたり続いて参りました。
で、50回目の節目にドでかく~なのか小さ~くなのか、ネジのみで開催。
あたしも、実は華を添えさせて貰うんだけど
`全部ネジ´に悪玉菌が交じりこんでいいのやら(笑)
お客さんをやんわり蝕ませつつ、出来る限りネジをゆるませようかと思います。ふほほほほ!!

告知しょーしょー早めだけど、久しぶりのEASTね。こぞってお越しあれ。
お楽しみに!
 

真っ昼間のセクシーサーカス

 投稿者:オナン  投稿日:2014年 8月12日(火)07時59分42秒 proxyag025.docomo.ne.jp
  【真昼間のセクシーサーカスvol.うんたら】

▼8月16日(土)

▼場所/下北沢CAVE-BE

▼時間/Open 11:30~
Start 12:00~ だいたい2時間くらいの夢うつつ…

▼料金/\1,000 1ドリンク付
+投げ銭制 (未成年は\500)

▼出演者/
オナンスペルマーメイド
ヒチオ
セクシーDAVINCI

食事…
えみこのセクシーランチ
(メニューはセクシースパイスカレーみんな大好きママカレー)


――――――――――――
何回目かきいてなかったから、うんたらです。すいません。
マドンナさんの誕生日です。立秋過ぎて気分はなだらかに、あきらかに、ゆるやかに、次の季節へ。
まだまだ夏っぽいレジャーを満喫したい気分だけが、暑中見舞です。

週末は下北沢ケーブビィへお出かけ下さいまし。
 

ぼんよー!

 投稿者:オナン  投稿日:2014年 8月 6日(水)16時09分58秒 proxy10014.docomo.ne.jp
  タイトル■凡庸な逆回転その四十九
出演■ネジ。/ TAKEI MIZER(aie / ユアナ / seek / MAKOTO) / オナンスペルマーメイド
日程■2014年8月22日(金)
会場■下北沢GARDEN
時間■19:00開場/19:30開演
料金■前売3500円/当日4000円(+1drink)
発売日■8月8日(土)
発売場所■
ローソンチケット(TEL・0570-000-777)※Lコード:未定

※各チケット1番より同時入場です。

 

オナンズピロートーク

 投稿者:オナン  投稿日:2014年 7月 4日(金)12時45分33秒 proxyag102.docomo.ne.jp
  【オナンズ・ピロートーク】
~隔月恒例一夜の枕営業!中野の隠れ家ファンタジーをリアルしに、話花咲かせにいらっしゃい~

▼07月12日(土)
▼g-LUV.にて
▼オナンママ在店/18:00~24:00


アルコール以外にも各種ソフトドリンク、軽食やデザート、オリジナルカクテルもご用意しております。


g-LUV.(ジーラブ)場所
住所/中野区中野2-28-1中野JMビルB1
(中野駅・南口改札出て徒歩4分)


こじんまりとした店内は譲り愛とママの機嫌で成り立っております。何卒ご了承下さい。
ゲイビアンノンケに関わらずお気軽に!皆様のお越しをお待ちしておりまッス!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
梅雨~と言う字は~三人~の日と書くのぉ~♪
どーもー!世の中狂いだして久しい、頭の中ずっと春の日差しの紳士淑女とその中間の皆様!

ご機嫌はずぶ濡れね♪
天候さえも制御できると奢る人の浮き世で、私も何を指針にして良いやら、段々曇りだす眼球に、ハイターで拭き掃除したくなる衝動。
あ、ハイターは優れものよ。
だけど、衝動はやっぱりエレガントじゃないわね。
とは言うものの、暴れたくなる時も必要。
茶巾寿司の卵のように、世相は`キミ´が良く判らなくなって、でもガチッと包まれていて(拘束されていて)、思い切り噛み砕く食欲という衝動にまかせて、自分の中の`キミ´を探しに、食べる。食べる。
そんなこんなで、13日からアメリカへ行きます。

結局ボストンでもNYでもラスベガスでも、ショウはしません。
インプットです。
キミの腐敗に、アウトプットが単なる嘔吐になろうとも、それでも食べます。色んなものを。たぶん。きらびやかな超巨大娯楽産業の一端を味わいに、私も一旅行者として、ドーメーコクを歩きます。
それで、前日にピロートークしちゃうのだけど、何時もは26時過ぎまでダラダラやっておりますが、今回は24時で閉店です。
お間違えなきよう。

気味(君)は、既に潰れて白身(靄)に混じっている。
それでも、キミを構成する分子組織や細胞までは壊されてはいない。
まるでレゴブロックのように、何にでも形を変える準備をしましょう。
レゴってジョイントが命だったりするのよね。


ピロートークでお待ちしております。
 

手刀、呼ばれましてん

 投稿者:オナン  投稿日:2014年 5月19日(月)15時14分51秒 proxyag030.docomo.ne.jp
  久々の手刀(チョップ)です。
歌っちゃいます。以外も。。?

■2014/6/2(mon)
■ネオ東京:池袋手刀ドーム http://chop-tokyo.info/
■[munimuni presents [ムニちゃん記念日]]
■出演:
MUNIMUNI
Proxyon
FOXPILL CULT
オナン・スペルマーメイド
TAKASHI
[guest] TOSHI(所沢)
■open 18:00 / start 18:30
■adv. \2,200(+1d) / door \2,500(+1d)

■[チケット取り扱い/入場順:1→2→3]
1.前売りチケットに記載の番号順(イープラス & 手売り)
2.予約
3.当日
※e+ 5/18 12:00~


 

またもやセクシーサーカスin下北沢

 投稿者:オナン  投稿日:2014年 5月 2日(金)12時37分35秒 proxyag018.docomo.ne.jp
  5月6日(火)/振替休
【真昼間のセクシーサーカスvol.47】
▼場所
@下北沢CAVE-BE
(駅南口から徒歩5分)
http://www.cave-be.net/tokyo/
東京都世田谷区北沢2-14-16北沢プラザB1F
0334127373

▼時間
 11:30 OPEN
 12:00 START

▼料金
予約もチケットも不要
1ドリンク付き入場料1000円(未成年は500円)
+投げ銭制

▼出演
オナンスペルマーメイド
宮野玲
セクシーDAVINCI

▼食事…
えみこのセクシーランチ
(ワンコインです。メニューは近日発表いたします♪)


―――――――――――――
いよいよ皐月。
日陰に植えた山椒の枝に、葉がわさわさ茂りだしました。大雪で燃え屑同然のマッチ棒みたいになったのを見て、木の芽和えは無理だろなぁ
と思ってた山椒が、です。
というか、和えものする余裕など無いのが哀しいけどね、、、

下北沢のいつもの箱で、いつものセクシーサーカス、またもやオナン登場つー事で
暖かい季節の前哨に、飛び散る汗とエロスをお届けします。

なんて、小声の真顔で一度言ってみたい(笑)

いえ、
そういう感じで書いてから、山椒とアゲハ蝶の幼虫と日陰の中で
ドキドキしながら、1日中静かに過ごします。

だったら、木の芽和え作ろうよ。という話だけど、タケノコが育ち過ぎて、もうダメでした。


昼夜の寒暖の差が、桜前線という言葉で中和された春が続いてはいても、あっという間にたぶん夏だね、こりゃ。

ショウをお届けする前に、あたしは絶対に泳ぎに行きますよ。
楽しみましょう。
誰かは受け入れてくれなくても、季節は、あなたの想念が同調したり振り向いてくれるのを待っていて、
日々の中に溶け込んだ状態に置いてあげると
あらゆる日陰の日々を、適切な光で包んでくれると、思うから。

舞台で起こることを見て
帰ってからまた更に楽しみましょう。

お待ちしてます。
 

サラヴァ東京でセクシー大サーカス

 投稿者:オナン  投稿日:2014年 3月27日(木)07時57分45秒 proxyag024.docomo.ne.jp
  寄ってらっしゃい見てらっしゃい平日夜のあなたのサーカス私のサーカス。さぁさぁ春だよ春!
つくしは土を突き上げ、そよ風はうなじをなぞり、レンゲは小刻みに震えて、去った桜の花びらが、タンポポの中にまだ残る。。。う~んセクシー。あたいは久々の登場なんで春よりもあたたかく!皆さんのご来場お待ちしているわ。

▼4/17(木)

【セクシー大サーカスvol.26】

▼場所
@サラヴァ東京
http://www.saravah.jp/tokyo/
東京都渋谷区松濤1丁目29-1 B1
0364278886

▼時間
18:30 OPEN
19:30 START

▼料金
2500/3000円(1ドリンク付)
※投げ銭制ではありません

▼出演

ヨーヨーパフォーマーNaoto
宮川久志(フォルクローレ)
オナンスペルマーメイド
イーガル
セクシーDAVINCI

♪出演者にご予約頂くか あるいはネット・お電話でサラヴァ東京に直接ご予約頂ければ、前売り料金でご入場頂けます。当日会場受付にてご予約のお名前をお伝えください♪

 

オナンズピロートーク!

 投稿者:オナン  投稿日:2014年 3月10日(月)18時09分26秒 proxyag017.docomo.ne.jp
  【オナンズ・ピロートーク】
~隔月恒例一夜の枕営業!中野の隠れ家ファンタジーをリアルしに、話花咲かせにいらっしゃい~

▼03月15日(土)
▼g-LUV.にて
▼オナンママ在店/18:00~26:00


アルコール以外にも各種ソフトドリンク、軽食やデザート、オリジナルカクテルもご用意しております。


g-LUV.(ジーラブ)場所
住所/中野区中野2-28-1中野JMビルB1
(中野駅・南口改札出て徒歩4分)


こじんまりとした店内は譲り愛とママの機嫌で成り立っております。何卒ご了承下さい。
ゲイビアンノンケに関わらずお気軽に!皆様のお越しをお待ちしておりまッス!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
季節のお話です。

四季折々って風情は、暑いか寒いかの中間が在って感じるもの。
春と秋は非常に重要です。
こと春は非常事態です。
暑い(熱い)ものが冷めるのは、常温というのがある以上自然な事です。
反対に、寒い(冷えた)ものが、徐々に熱を帯びるというのは物凄いエネルギーを要します。
冬から春に変わるのは、常温に一度戻るエネルギーに、スイッチがオンになる事です。
寒さにムラが出てきて、冬が諦めてどこかへ行くわけではありません。

四季のウツロイは、一方の弱小になったエネルギーを踏破するイメージじゃないわけです。
それぞれが、バランスよく巡る事を、ウツロイ言うのです。
どんなに美人でも、あっちこっちが逞しくても、やがて必ず形態はウツロイでゆきます。
代わりに、醸造や内包や帰化という形でエネルギーは巡ります。見た目だけではない、という事です。
気が遠くなる程の数の微生物の塊で出来上がっている人間は、やがていつか朽ち果てるもの。
ただし、微生物は破壊出来ないので、見た目(形)が変わるだけで、エネルギー(微生物)は実は巡ってたりするんですね。

意識が春な人、夏な人、秋な人、冬な人、四季折々だれでも感知する能力はあるので、
躍動的な外気に、胸が踊るのは当然なのです。

で、何を思うかと言うと。
たぶん、わたしは長らく晩夏を生きて来てたんだけど、徐々に秋っぺーなと(笑)
すでに心は鰯雲で、高くなってたりするんです。

そういうのを思いながらの春って、案外悪くない。
四季折々という、ウツロイ絵巻は、案外内包された意識が、外部に反映されるだけでは?と。
夏だけの人。冬だけの人。それじゃツマラナイわぁ~と、感じたりするのです。
春と秋は季節のグラデーションに非常に重要なんです。
 

レンタル掲示板
/26