teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


覚書

 投稿者:裏船長  投稿日:2010年 9月26日(日)12時38分48秒
  魚影調査 乗り合い編

ハナダイ 幸栄丸
ハナダイしかけ11号、餌は冷凍オキアミと昼飯カレーつき。1万円。
錘は50号、電導リールが楽。
水深は底が36ほど、棚は50cmから1m上。
つり方は底で糸ふけをとり、えびが泳いでるように誘う。
食うときは、早く誘っても食う。基本はあたりを取りながらゆっくりがいい。
上にちょん、ちょん、底にスー。一呼吸しまた上にちょん、ちょん、底にスー。
船でもこの誘いがメイン。
食うときは5本針が効率的。
ポイントは鹿島スタジアム沖35m前後の根周り。かなり近い感じ。
2010年8月X日は潮動かず、釣果伸びず。10時くらいから食い始め46匹。
乗り合い情報でポイント移動 調査中

紫いか
出船 午後五時 船体はピンク 第3光栄丸 キャビンあり。一万二千円。
スッテ3~4号 錘50号 棚50前後よりスタート
鹿島間沖うんじゅkm程度、イカライトで他船確認可能。
乗り合いの横や離れていても問題なし。月明かりが強すぎたら乗り合い横がgood。
また釣果は仕掛けの水中ライトで決まる。現在はLEDの点滅グリーン。
*海鮮丸では後日、手元が暗すぎるため集魚灯2個使用。イカとシイラの大群押し寄せる*
2010年8月X日は月が明るすぎ、イカが散る。
筋交じりで74杯(酒飲んで遊んでましたから~)。トップは150くらい。
曇りや月が欠けてるときがよい。
上がりは午後10時~0時で釣果による。
幸栄丸は大物ねらいで船団より沖に出るため、型がよいが
作戦が裏目にでて数が伸びないときアリ。他船は平均的に数でる。
群れによりやや陸よりにポイントがズレルが、ちゃんとした決まりは無い。
海底地形になんとなくそっている感じ。


9月X日
ワラサルアー船 幸栄丸
前々日絶好調で北砂利場向かうも潮動かず、潮にごらず、食いは最悪。
岸よりの漁礁郡さぐるも駄目。
当方3kのヒラメ1、船中0~2ほとんど0 サイズはワラサかイナダか微妙なほど。
後日潮よく爆釣日アリ。潮による。
ポイントはたぶんバリか赤バ。後日照合予定。

今後の予定、ひとつテンヤ船。ポイントは大体確認済み。
 
 

覚書

 投稿者:裏船長  投稿日:2009年11月 2日(月)20時15分22秒
  10月31日11月1日
31日Aバケにまき網入る
ジギングでイナダ・ホウボウ
1日 バリ北でイナダ狙うも駄目・ソゲ1、アジをちぎられる。
   鹿嶋に戻り20mの遊漁船団に混じりヒラメ再開、すぐに2.5キロあがる。
   その後粘るがソゲ1。
 

覚書

 投稿者:裏船長  投稿日:2009年10月24日(土)16時54分11秒
  10月
トローリング ペンペンシーラ・カツオ4キロ
ポイント   カン東よりすぐ潮目

ジギング   乗り合いに混じり イナダ2キロ越え2本 ペンペンイナダ多数
ポイント   ツブ北40メートル立ち 魚探反応薄 100グラムジグ ワラサ級バラシ

港内シーバス 潮が最悪で反応無 天国の反応無
 

HP復活ですね

 投稿者:マリン一号  投稿日:2009年10月15日(木)14時03分25秒
  こんにちは。

美味しいお魚が釣れる季節となりました。

来月11/1(日)ヒラメ釣り大会行なう予定なので

是非ご参加お待ちしております。

大物釣り上げて下さいね。
 

移動完了

 投稿者:裏船長  投稿日:2009年10月13日(火)21時11分40秒
  前回告知から早7ヶ月
やっと移動しました。
つりにいける回数が増えそうなので
がんばって更新します。
 

HP移動準備

 投稿者:裏船長  投稿日:2009年 3月 2日(月)21時48分38秒
  最近釣行に出ておらず、船に怒られそうです。
なんとか暇をみて出たいですね。

当ホームページを移動予定です。
ケーブルテレビから光回線に変更したためです。
移動完了後告知致しますので宜しくお願いいたします。
 

かんねこ・・・

 投稿者:ハヤシ  投稿日:2005年 5月12日(木)19時40分19秒
  すいません・・
まだまだ沖の根を把握していません
根の名前も知りません。。σ(^◇^;)

チャンスがあったらぜひ教えてくださいませ。。
釣行日が合いましたら 張り込みして待ち伏せして尾行して
逮捕させていただくかも知れません♪
(^ー^* )フフ♪
 

お世話様でございます

 投稿者:酔いどれ裏船長  投稿日:2005年 5月10日(火)21時04分3秒
  お世話になっております。
アイナメとハナダイでましたかぁ~。
海鮮丸はポイントいい加減なんで見習わせていただきますよ。
夜家でて明け方ついて2時間寝て釣りなんていつもの事で朝テンション低いと思いますが気にせず声かけてくださいね~。寝ぼけてるだけです。船の上じゃほとんど寝てますし~。
ホント適当にやってるだけなんでいつまでたっても素人な海鮮丸乗組員に色々ご指導宜しくお願いいたします~。

今年はトローリングとかんねこか像付近に力入れたいと思ってます。気軽に無線で呼んでください。

次回の釣りは船検終わってからなので釣り物かわってるかな~。
かんねこメバルはどうでしょう・・・
 

こんにちわ♪

 投稿者:ハヤシメール  投稿日:2005年 5月 9日(月)12時07分15秒
  4日に新港で声を掛けたYF23のハヤシと申します。

今年の2月からマリン企画さんにお世話になってます
8日も行ってきましたが・・
カレイはもちろん、いいアイナメとハナダイが釣れましたよ~

また出会う事もあると思いますので、今後ともご指導よろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
 

更新

 投稿者:裏船長  投稿日:2005年 5月 6日(金)07時48分53秒
  HP更新しましたので宜しくお願いします。
BAMBOOのリンクも変更いたしました。
次回は何釣ろうかな~
 

レンタル掲示板
/8