teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おっすぅ

 投稿者:おす!番長  投稿日:2005年 9月 6日(火)19時03分53秒
  オカルト商売人さんよ~ 伊勢原といえば大山!  大山といえばUFO基地でしょ~調査たのむよ~まじで  
 

こんにちわ

 投稿者:AKS  投稿日:2005年 9月 4日(日)17時50分17秒
  はじめまして。面白いサイトですね。僕も生まれた時から伊勢原に住んでいるので、伊勢原の不思議スポットが紹介されているのを見ると、嬉しくなりますね。準一君の看板は昔祖母の家に行くときに見た記憶があります。毘沙門池とかの話など大体知っていたけど、「小森の伯母様橋」になっていたのは知らなかったですね~。そういえば、善波トンネル前に埋まってる車いつ無くなるんですかね~  これからもちょくちょく遊びに来ますんで、がんばってください。  

更新しましたよ~。

 投稿者:オカルト商売人  投稿日:2005年 9月 3日(土)11時16分45秒
  いやぁ~久々に更新しました。
「もう死なないで・・・」完結偏です。
フゥ~。
 

そろそろ更新します。

 投稿者:オカルト商売人  投稿日:2005年 8月28日(日)09時55分50秒
  現在更新用のデータを作成中です(^^ゞ

>>池端さん

オ~!地域の古老の方でしょうか?
このサイトは滅多に更新しませんが、情報提供は常に大歓迎です!
 

(無題)

 投稿者:かどや酒店メール  投稿日:2005年 8月20日(土)23時44分23秒
  こんばんは。
以前、「夜泣き石」について送ったメールで
交差点名の間違いに気づきました。
一文字は合っていますが、実際の名前と違います。
多分、地元の方なら分かると思いますが、
この場をお借りして訂正させていただきます。
申し訳ありませんでした。m(_ _)m
 

いろいろと

 投稿者:池端  投稿日:2005年 8月16日(火)19時07分8秒
  楽しく拝見させていただいております。
皆様より、年齢はずっと上でしょう。

まず善波の「もう死なないで」看板は1代だけではないはずです。
最初は電気がついていなかったと記憶しております。
当時小学校で校長が朝礼で内容を説明していた記憶があります。

オカルトではないですが、現在の桜台小学校近くの西部用水に関しての情報があります。
詳しくは書きにくいですが、その用水に交わる水路でトンネルになっている部分があり
その中数十メートルも進むと、壁が土に変わります。
その壁の両側には、蝋燭をともす棚が儲けられており、それはとても怖いですよ。

その他竹園小学校近くのため池と焼き場跡等、色々情報はありますが
話してはいけない秘密。なのかもしれません・・・・

伊勢原は昔は駅直ぐ近くまで水がありました。池端という地名でも解ると思います。
沼に関しての怖い話しもありますよ。
 

コソコソ岩について

 投稿者:オカルト商売人  投稿日:2005年 8月12日(金)22時02分4秒
  かどや酒店さん、情報ありがとうございました!
コソコソ岩ですが、水木しげる先生の本によると、昔岡山県に、近くを通ると「コソコソ」と物音がする岩があったそうです。他にも長崎で物音がする岩を割ったら中から魚が出てきた話や、小人が出てきた話とともに紹介されています。
「夜泣き石」ぜひとも取材に行かせていただきます。
 

あれっ?

 投稿者:かどや酒店メール  投稿日:2005年 8月11日(木)19時38分5秒
  メールが返って来てしまいました。
なんでだろう?
捨てアド、貼っておきます。
 

メール送っときました。

 投稿者:かどや酒店  投稿日:2005年 8月11日(木)19時31分52秒
  こんばんは。
「夜泣き石」について、
TOPからリンクしているアドレスに詳細を送っておきました。

ところで、妖怪「コソコソ石」って何ですか?
なんか名前はカワイイ感じがしますが・・・
 

知らないですぅ

 投稿者:オカルト商売人  投稿日:2005年 8月10日(水)22時04分54秒
  かどや酒店さん、その「夜泣き石」是非とも詳しいこと教えていただけないでしょうか?
それはもしかして妖怪「コソコソ岩」の類のもののような予感がします!
 

レンタル掲示板
/10