teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


キャーーー

 投稿者:ellie  投稿日:2008年 2月29日(金)17時57分46秒
  それはそれは!!何年待ってた事かーー!!!
今年は嬉しいニュースが沢山ですね。
(しかも30年単位のレベルで)

チープトリックの武道館再演も在るし。(これも確か30年前の再現)
しかし!
よくもまあバスターの話を覚えていて下さって。。。

感謝感激でございます!!
ありがとうございましたーーー!!
 
 

バスターのCDが発売になります!2008年4月

 投稿者:mayflower  投稿日:2008年 2月28日(木)00時32分30秒
  初めての書込み失礼します。
大昔にバスターの「すてきなサンデー」のお話を書かれていたのですが、ようやく31年の時を越えて彼らのアルバムがCD化されることになりました。世界初だそうです。「すてきなサンデー」を含む1stアルバム、「森永チョコフレーク」の宣伝に使われた「夢みるダンス」を含む2ndアルバム、そしてLiveアルバムの3枚です。24ビットデジタル・リマスター、紙ジャケ、未発表曲を含むボーナストラックが各3-4曲及び特製ピンナップ付きです。3枚同時購入の場合、特製収納ケースも限定数付いて来るそうです。
詳細はエアーメイル・レコーディングスさんのHPでご確認ください。

http://www.airmailrecordings.com/buster.html

 

タケダさん

 投稿者:ellie  投稿日:2006年 9月16日(土)00時23分56秒
  店の電話番号しか知りませんー(笑)


映画の撮影は、2000年に行われました。
もう、6年も前になるんですね。

撮影終了後、スタッフを抜けてしまったので、監督や音、又、CGの方々が
頑張っていた姿を垣間見る事が出来ませんでしたが。。

当時の思いは、私にとっては、大変なものでした。
自分なりに一生懸命だったんですが、一生懸命になりすぎて、
空回りしていた部分が多かったなぁ、と、今は思います。

私には大き過ぎる役割だったんでしょう。
でも、他にやる人が居なかった。

やれない事を、「やる」と言うこと。
これは、結果的に、周りに迷惑をかけてしまう事だという事。
慣れない事をやる時には、慎重にやらなければ「成らない」という事。

実は私には、「筋力」が、ありません。
そういう病気になってしまったので、仕方ないです。
映画の撮影の制作という役目は、体力が必要でした。
体力を使い果たし、注意力も無い状態になってきていて。

沢山ミスが出ました。
途中で、心理的な疲れが溜まってしまい、気力さえ失ってしまったんです。
1日も早く撮影が終われば良いのに、という気持ちが強かった・・。
撮影後の仕事も、本当はやるべきだった。
でも、やれなかった。もう、私にはとても無理だと思った。

きっと、映画を、私は、普通には観ていられない気がしています。
当時の、膨らみすぎていた思いが、全てのシーンから、
今の私に向かって、心にダイレクトに刺さって来るんじゃないかな・・。


この映画を、私は、愛しています。
私の2000年が、詰まっている映画です。
公開に至った事を、スタッフのみんなに感謝しています。


きっと、とても一人では観れません。
 

これも

 投稿者:のりぞう  投稿日:2006年 9月14日(木)23時05分21秒
  http://www.youtube.com/watch?v=Da1DpH6UjeI&mode=related&search=  

すっげーじゃん!

 投稿者:のりぞう  投稿日:2006年 9月14日(木)22時43分49秒
  映画作っちゃたんだ。
怖くて綺麗なの?すっげー見たいっす。
レイトショーだと見た後、つくばには帰れないから、ellieちゃんち泊めてチョ・・・なんちゃって。

 話かわって、昨日忘れものの脚立を取りに筑サーにいったらAllmannの竹田さんがいたんで、「DuanAllmanのライブ映像見たことあっけ~?」って聞いたら「見たことねえ!」て言うんだわ。んじゃ「YouTubeで探してみるよ」って言ったんだけど、今探したら、らしきものが見付かったんだわ!
http://www.youtube.com/watch?v=kD2xtn1mjWo
なんだけど、これってホントのDuanかな~。それっぽいと思うけど・・・
とにかく、竹田さんに送りたいのだけど、HP見てもメールとか無いし、
ellieちゃん 竹田さんの連絡先、知ってるかな?
 

いよいよです

 投稿者:ellie  投稿日:2006年 9月 7日(木)03時09分32秒
  私が制作を担当した映画が上映されます。

「shoes」<フィルムバージョン>
劇場:シネマアートン下北沢 http://www.cinekita.co.jp/
日時:9/23~10/6・連日レイトショー・21時~
特別鑑賞券1300円(劇場窓口、ユーロスペース、
シネセゾン渋谷、シネ・アミューズ、渋谷シネ・
ラ・セットにて発売中)
当日一般1500円、学生1400円、シニア・会員1000円

「shoes」<デジタルバージョン>
劇場:UPLINK X http://www.uplink.co.jp/
日時:10/9~11/13・毎週月曜レイトショー・21時~
特別鑑賞券1300円
  当日一般1500円、学生1400円、シニア1000円
 

おぉ~☆

 投稿者:ROD☆  投稿日:2006年 5月30日(火)19時27分32秒
  こんな所にこんなコーナーがぁ~~♪
しらなかった・・・・。
いつもの所はほとんど毎日ウオッチしてますけどねぇ。
 

DX27

 投稿者:ellie  投稿日:2006年 3月11日(土)22時50分9秒
  熊本に居た頃は、DX7を持っていた。
東京に来る時に、知人に譲った。

そして、今、ウチにあるのはDX27!
多分、7の簡単バージョン(笑)
古さは殆ど同じかも。
つまり、20年位前のヤツ。
いや、もっと前か??(よくわからん)

もらったから、ある。
とりあえず、鍵盤が欲しかった。
一応、MIDI端子もあるので、使えない事もない(笑)

ま、弾いて遊んでる曲も、20年以上前の曲だし(爆)
生ピアノは、もう、私には無理カモ。
頭の中だけに生きている、ピアノが上手な自分が居るから。
実際の自分のヘタさ加減にイライラする(爆)

もっと分かり易く言うと、指に筋力が無い。
これから昔のように鍛える程の精神力も無い。
指がもつれる・・・(汗)
ハノンやるだけで精一杯。

でも、脳内進化は止まっていないから、
仕事に支障は全く無い。
むしろ、プロの演奏を聞きまくっているせいで、
耳が凄く肥えてしまった。

私の頭で、私の演奏をジャッジするなんて、
恐ろしすぎて出来ない(爆)

>シェリル
私も知らなかった。
癌って、ハッキリした発病理由は、無いんだよね?

>シュワ
カップヌードルのCMに出ていたのは、
もう、何年前なんだろう・・・
私は、あのCMを演出した、中島信也さんのファンです(笑)

>セサミ
It'sというコーラスグループが歌っていた。
LPを持っていたような気がする(爆)
でも、何故か、探しても無い。
あんなの、ドコへ置き忘れる筈も無いのに(笑)

>ボビー
「気にすんなよ、ハッピーになろーぜ!」
は、「私が最初にCMに使いたい」と思っていた曲。
何度もプレゼンに出していたんだけど、採用されなかった。
プレゼンに出してた、対象商品は、ビール。

他にも、「この曲は秘蔵の曲」ってのがいっぱいある。
最近、そういう曲がボロボロと使われていて、
「・・・・ミニ・ミーは誰だっ!」と思っている(笑)

「タイムマシン~」も、「ずるい。誰だよ」と思った。
私のiPodには、そういう曲が勢ぞろいしている。
なので、ジャンルは、、、、メチャクチャ(爆)
 

なんか最近一人で書いてるけど

 投稿者:shunsuke  投稿日:2006年 3月 6日(月)14時47分48秒
  いつものことだったりするねぇ(死)。
今日シェリル・クロウの話を聞かされて
私は知らなかったよ癌と闘病してたなんて。
ランス・アームストロングと同じ境遇の二人だったのね。
ランスは睾丸の癌でシェリルは乳がんってのも
なんだか象徴的ですががんばって欲しいものです。
 

賛美歌112番

 投稿者:shunsuke  投稿日:2006年 2月22日(水)08時38分54秒
  どうも”主は来ませり~”が
   ”シュワ来ませり~”に聞こえてしょうがない今日この頃。
ちょっと季節外れなところがマイブーム♪

カリフォルニア知事はバイク事件といい
ホットな話題を撒きますねぇ。
 

レンタル掲示板
/12