teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご苦労様でした。

 投稿者:らいおさむ  投稿日:2011年 9月 9日(金)20時54分22秒
返信・引用
  ほっしーさん、復旧ご苦労さまでした。
不便なんて滅相もないですよ~。
何もお力になれず、ただただ申し訳ない限りです。

マザーとHDDが逝きましたかぁ~・・・。(>_<)
これまで一生懸命に激しく働いてくれました、マザーボードとHDDに対し、心から哀悼の意を表します。(合掌)

http://www.osamurai.flnet.org/

 
 

おまたせしました!

 投稿者:ほっしー@FLNet.org管理人  投稿日:2011年 9月 9日(金)16時13分7秒
返信・引用
  ようやく復旧しました。
利用者のみなさまにはご不便をおかけしてすいませんでした。


今回の死者:
・マザーボード1枚
・HDD1台(WD)

合掌……

http://www.hossy.flnet.org/

 

復旧作業中

 投稿者:ほっしー@FLNet.org管理人  投稿日:2011年 9月 9日(金)13時35分4秒
返信・引用
  報告が遅くなってしまいすいません。
今朝やっと代わりのパーツが到着したので、現在復旧に向けて作業中です。

今回のダウンの直接の原因はマザーボードの故障でした。
(12VラインとGNDラインがショートしてました。。。)
それと、HDD が一台故障している疑惑が浮上したので、
RAID の片方を交換しました。
スムーズにいけばあと2時間程度で復旧できる予定です。

>kazenoさん
ありがとうございます!
電力不足の中、エアコンをガンガンに回した部屋に居るので大丈夫です!

>498さん
ありがとうございます。
あんまりハードウェアの不調が続くようでしたらお願いするかもしれません。
とりあえず今のところは大丈夫そうです。

http://www.hossy.flnet.org/

 

この際

 投稿者:498  投稿日:2011年 9月 8日(木)15時13分49秒
返信・引用
  Pen4-3GHzが1台余ってますので差し上げますよ。
メモリも4G刺さったままです。

Express5800ですので、人によって好き嫌いがありそうですが・・・
(スペック落ちでしたら、Express5800ではないのも余ってます)
 

お疲れ様です~

 投稿者:kazeno  投稿日:2011年 9月 7日(水)17時47分17秒
返信・引用
  ホッシーさんお疲れ様です。

まだまだ天気が安定しないのでハードも大変ですね。
ホッシーさんもサーバも暑さに負けずに頑張って下さいな~。

もちろん無理しない程度に!
 

サーバダウン中です

 投稿者:ほっしー@FLNet.org管理人  投稿日:2011年 9月 5日(月)07時48分36秒
返信・引用
  ハードウェア不良で現在サーバが停止しています。
原因は不明です。

DNS とメールはセカンダリが稼働していますが、
Web アクセスが現在停止中です。

ご迷惑をおかけしております。

http://www.hossy.flnet.org/

 

やっぱり安定しません

 投稿者:ほっしー@FLNet.org管理人  投稿日:2011年 8月25日(木)22時52分53秒
返信・引用
  一週間ほど安定したかと思ったんですが、やっぱりフリーズしました。
どうやらハードウェア要因じゃなさそうな感じです。
今回のパーツは別用途で動作実績のあるものの転用ですので初期不良でもないですし。

残る可能性としては、カーネルにバグがあるとしか思えないので、
近いうちにカーネルのバージョンをあげてみようかと思っています。

http://www.hossy.flnet.org/

 

HDDの整理

 投稿者:ほっしー@FLNet.org管理人  投稿日:2011年 8月20日(土)15時05分57秒
返信・引用
  前回は結局、パーツ不足その他の理由で、マザーボードを交換するだけでしたが、
どうやら一週間ほど安定して動いているようです。
本当に大丈夫かはまだもうしばらく様子を見ますが。

それとは別で、HDD の容量が最近、90%を超えてきたので、
データベースだけ、隣のパーティションに引っ越しました。
使用率が 45%+46% 程度まで落ちたのでまたこれでしばらく様子を見ます。

http://www.hossy.flnet.org/

 

メンテナンス完了のお知らせ

 投稿者:ほっしー@FLNet.org管理人  投稿日:2011年 8月15日(月)01時38分52秒
返信・引用
  いろいろ迷いましたが、結局22:00過ぎに一旦サーバを停止し、機器のリプレイスを行いました。
しばらくこれで様子を見ます。安定して稼働してくれることを祈って……!

直前になって二転三転してご迷惑をおかけしました。

>らいおさむ様
そう言っていただけるだけで十分です!
こちらこそよろしくお願いします。

http://www.hossy.flnet.org/

 

ご苦労さまです!

 投稿者:らいおさむ  投稿日:2011年 8月14日(日)17時22分41秒
返信・引用
  ホッシーさんご無沙汰しております。
いつも定期的にメンテナンスして下さり、ありがとうございます。

「今回はマザーボードも含めて一式の交換」だそうですが・・・
私には何もできることがありませんので、大変申し訳なく恐縮しております。
頑張ってください!とか、ご苦労様です!とか、ありきたりの感謝の言葉しか言えませんが、今後ともよろしくお願い致します。

まだまだ暑さが続きます、ご自愛の上お過ごし下さい。

http://www.osamurai.flnet.org/

 

レンタル掲示板
/23