teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


PHPのバージョンアップ報告

 投稿者:ほっしー@管理人  投稿日:2013年12月14日(土)20時12分54秒
返信・引用
  5.4.17 → 5.4.21
各種バグ修正など。

http://www.azimech.net

 
 

ドメイン更新

 投稿者:ほっしー@管理人  投稿日:2013年10月 5日(土)12時22分58秒
返信・引用
  今年もこの時期になりました。azimech.net ドメインを更新しました。

ちまちまと実験していた IPv6 対応は、Feel6 サービス停止以降止まっています。
IPoE が使えないので、サービスがほとんどなくて困っています。
あっても ping が遠かったり...

以上、近況報告でした。

http://www.azimech.net

 

PHP update

 投稿者:ほっしー@管理人  投稿日:2013年 7月 9日(火)22時12分49秒
返信・引用
  php 5.4.15 → 5.4.16 にアップデートしました。

http://www.azimech.net

 

Re: 要望になりますー。

 投稿者:ほっしー@管理人  投稿日:2013年 7月 2日(火)23時31分24秒
返信・引用
  > No.335[元記事へ]

レスがすっかり遅くなってしまいすいません。


冴木みやこさんへのお返事です。

> ココに書き込むのはすごく久しぶりです。

お久しぶりです。

> PHPでGDライブラリを使いたいのです。

かなり昔に要望があったので有効にしてあるはずですが、
使えませんか?

一応、手元で試した限りでは動作しているようです。

$ php
<?php var_dump(gd_info()); ?>

array(12) {
  ["GD Version"]=>
  string(26) "bundled (2.1.0 compatible)"

http://www.azimech.net

 

要望になりますー。

 投稿者:冴木みやこ  投稿日:2013年 5月14日(火)03時23分47秒
返信・引用
  ココに書き込むのはすごく久しぶりです。
唐突ですが、要望になります。

PHPでGDライブラリを使いたいのです。
PHPは現在5.4.7のようなので
GD互換ライブラリがPHPに同梱されるようになっているはず…なので、
デフォルトだと、php.iniのファイルの中の
extension=php_gd2.dllの先頭にセミコロンが付いていると思うのですが、
セミコロンを外して貰えたらモジュールが有効になるはずなので
GDが使えるように拡張をお願いしたいのですが。
(説明がわかりにくかったら申し訳ありません><。
わからなかったら検索かけると出てくるので見ていただけたらと思います(平伏)

もし無理なようでしたら大丈夫ですので…。
可能でしたらよろしくお願い致します。
 

最近やっていること

 投稿者:ほっしー@管理人  投稿日:2013年 5月 5日(日)17時25分25秒
返信・引用
  かなり前からですが、IPv6 対応をぼちぼちとすすめています。
3か月くらい前からこっそりと、www/smtp/pop3/dns/ssh の LISTEN をしてます。

IPv6 が届いていて AAAA フィルタのかかっていない方はどうぞ。
http://www.azimech.net/ の上の方に赤い文字で IPv6 と出ますので探してみてください。

http://www.azimech.net

 

回線復活のお知らせ

 投稿者:ほっしー@管理人  投稿日:2013年 5月 3日(金)04時04分57秒
返信・引用
  目が覚めたら回線が復帰していたのでご連絡まで。

http://www.azimech.net

 

回線ダウンのお知らせ

 投稿者:ほっしー@管理人  投稿日:2013年 5月 3日(金)00時48分13秒
返信・引用
  NTT の回線が不安定なようでしばらく回線が落ちています。
復旧までしばらくお待ちください。

http://www.azimech.net

 

namazu 復旧のお知らせ

 投稿者:ほっしー@管理人  投稿日:2013年 3月27日(水)10時49分52秒
返信・引用
  namazu がいつの間にか動かなくなっているとの指摘をいただいたので、
先ほど原因を調査して復旧させました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

http://www.azimech.net

 

メンテナンス終了のお知らせ

 投稿者:ほっしー@管理人  投稿日:2013年 3月17日(日)11時06分11秒
返信・引用
  予定通り 11:00 時点で
・HDD 換装と
・ミラーリングの構成
が完了しましたので、サービスを再開いたします。

ご不便をおかけしました。

http://www.azimech.net

 

レンタル掲示板
/23