teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:16/2673 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

事後承諾

 投稿者:管理者  投稿日:2017年 9月 9日(土)14時08分22秒
  通報
  天文リフレクションズ編集部 様
初めまして、管理者のkeiこと佐山敬悦です。

>ところで、使用した画像のみならず、漫画家の秋本治氏の承諾は取れているのでしょうか?
私も同感ですね。マンガの例えを消して写真と話をすり替えたように見えます。
弊サイトは閲覧者が多いので、不特定多数の方々が見ていますよ。

この日食掲示板でも一番下に管理者へメールと書かれたダイヤログボックスをクリックしてメールを送信すると私に届きますので、そうして下さると良かったのですが・・・

これですと作者の秋元治さんと国立天文台と私の三か所に許可を取らなければならなくなりますね。国立天文台ほどではありませんが、私の写真ですと1991.7.11メキシコ皆既日食から本格的に撮り始めたので引用するなら各ページを御覧頂くと良いと思います。

>厚かましくて申し訳ありませんが、無償で使用させていただけるとありがたいです。
事後承諾の上に無償ですか?それはちょっといただけませんね。
弊サイト写真の使用には、明確な規定があります。
過去ログを見ると分かるのですが、営利目的で販売する場合は写真掲載料を頂いています。不特定多数の方々が見ているサイトも同じです。
営利目的でない数人のコミュニティレベルや学校の宿題、課題に使われる場合は構いません。

使用の際は必ず http://eclipse.star.gs/と弊サイト名“黒い太陽にロマンを求めて”と撮影者名“佐山敬悦”を明記して下さるようお願いします。

http://eclipse.star.gs/

 
 
》記事一覧表示

新着順:16/2673 《前のページ | 次のページ》
/2673