teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:71/2615 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとうございます!

 投稿者:ちろちろ  投稿日:2017年 2月 7日(火)22時26分7秒
  通報
  keiさま 貴重なアドバイスありがとうございます!

う~ん やはり甘かったか、と反省しきりです。

Eugeneを起点とする場合、日の出が6時20分前後と聞いていますので、6時過ぎにはレンタカーでホテル出発します。時速10kmしか出せなかったとしてもぎりぎり皆既日食帯南端に着きます。
それ以下なら運が悪かったと0勝3敗に甘んじる以外ありません。

観測地点は行き当たりばったりでなく、もう少し詳細に計画し候補を挙げていこうと思います。
「道端」は却下ですね(笑)

別の選択肢としてAmtrak早朝便Eugene駅5:30am発Salem6:41着も考えています。
まだ入手可能ですが慣れない町を夜明け前、駅まで歩くのは無謀かも、とも。
ましてや家族同伴なので(独身時代ならともかく)。

さらに観測地を変更することも考えています。

ミズーリ州Columbiaは皆既日食帯ど真ん中ですが、まだホテルに空きが十分あります。
ただ曇り率が高いと聞いています。
だからホテルが埋まらないのだと思いますが・・。

Salem付近のホテルのキャンセル待ちを若干期待していましたが、ExpediaでもBooking.comでも全く空きません。この2週間ほどリロードを繰り返して何百回も見ています。空いてすぐ埋まったかのような表示(○分前に売り切れました、みたいな)が出る事もあるのですが、予約可能な画面が現れた事がありません。なのでおそらくhopelessなのでしょう。

結局は「背水の陣!Eugeneから決死の北上作戦!」を敢行せざるを得なそうです。

このたびは御助言ありがとうございました。またいろいろ御教示ください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:71/2615 《前のページ | 次のページ》
/2615