teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


明けましておめでとうございます

 投稿者:Junro@管理人  投稿日:2015年 1月 4日(日)21時16分34秒
  皆様、申し訳ございません。
私は生きています。

調布は6日の出初式に鼓笛隊として参加します。
まず雨の降ることのない6日ですが今年は怪しい感じで・・・、
なんとかできれば良いのですが。

飲み会は調整したいと思います。
 
 

ご無沙汰してます

 投稿者:なべつね  投稿日:2014年12月17日(水)01時18分12秒
編集済
  お無沙汰です。先日防災祈願餅つき大会が終了し
今週末の夜警で今年の活動は締めになります。

団長会議の情報では、小学1年生からの受け入れと
高校生団員の新設が本決まりになったようです。
庁からのカリキュラム等の指針が示されれば
具体的な対応について検討に入る予定です。

八方面で足並みをそろえることになると
指導者間の情報交換が必要になると思うので
又飲み会でもやりませんか?
 

入卒団進級式@昭島

 投稿者:あきしまん  投稿日:2014年 4月29日(火)18時56分16秒
  ごぶさたです。昭島は先週日曜日が入卒団進級式でした。
今年はついに10名を超える入団者があり、BFCに対する昨今の東消の
力の入れようが伝わってくるようでした。
今年度の活動では、夏休み中の8月に徳島で全国のBFC(少年消防ク
ラブ)の集会が開催され、東消から派遣される5団の一つに昭島が
選ばれ、指導団員(中学生)が5名参加予定です。
全国の集会というと東京で開催されるフレンドシップがありました
が、夏休みに地方で開催されるのは初めてでしょうか?

http://takizawa.gr.jp/bosai/index.html

 

Re: 東京国際消防防災展2013

 投稿者:あきしまん  投稿日:2013年11月27日(水)00時25分32秒
  こんばんは。今回の東京国際消防防災展は、毎年開催されている
危機管理産業展と同時開催になったため、出展社が分散して
しまったようです。それでも両者を合わせたら過去最高の規模
だったと思います。

今回の私共の出展を以下の記事で紹介しました。しっかりBFCも
宣伝しておきました。^_^

http://www.nict.go.jp/publication/NICT-News/1311/06.html

 

東京国際消防防災展2013

 投稿者:Junro@管理人  投稿日:2013年10月18日(金)21時25分1秒
  ご無沙汰しています。
ご返事大変遅くなりました。

私は2日に行きましたので、その日はいらっしゃらなかったのでしょうか。
危機管理産業展と同時開催でしたので、終わるまで会場にいました。
今回は身分が「消防団員」になりましたので、メーカーの方といろいろ話ができました。
前回に比べ車輌の展示が少なかったかなと思いました。

デジタル受信機は高すぎて分団では買えません!
 

Re: 東京国際消防防災展2013

 投稿者:あきしまん  投稿日:2013年10月 5日(土)23時45分32秒
  本日は一日雨模様でしたが、土曜日とあって朝からファミリー層が
多数お越しになりました。
もちろん都内のBFC各団も来ていました。
団服のワッペンから私が確認できた来場団は、以下の通りです。

池袋、千住、北多摩西部、葛西、西東京、目黒、江戸川、大森、
赤羽、国分寺、町田、矢口、神田、立川、青梅

昭島には、招待状を団員の人数分用意して事務局にお送りして
配布してもらいましたが、団の活動としては来場せず自由参加
となったようです。

http://www.fire-safety-tokyo.com/

 

東京国際消防防災展2013

 投稿者:あきしまん  投稿日:2013年10月 4日(金)23時28分14秒
  ごぶさたです。
東京消防庁主催の5年に1度のビッグイベント「東京国際消防防災展2013」が、
江東区の東京ビッグサイトで開催中です。私は今回も出展者の一人として
会場に詰めています。初日の朝一から、女性防火の会の皆さん方が大挙して
お越しになりました。昨日は調布の消防署長さん等を見かけました。

あいにくの空模様ですが、最終日の明日(土曜日)は今回も都内各署のBFCの
皆さんが来訪を計画されているようです。

次回は2018年まで開催されませんので、お見逃しなく!

http://www.fire-safety-tokyo.com/

 

ぼちぼち

 投稿者:Junro@管理人  投稿日:2013年 5月 9日(木)22時02分13秒
  みなさんいかがお過ごしでしょうか?
大変遅くなりましたが昨年のキャンプをUPしました。

都知事の影響により、ものすごい人数が入団したところもあるようですが
みなさんのところはどうですか?

調布は5人、こんなもんです毎年。
 

皆様

 投稿者:Junro@管理人  投稿日:2012年12月17日(月)19時59分19秒
  皆様大変ご無沙汰です。
HPのネタはあるのですがトーンダウン中です。

ぜひ新年会やりましょう。
調整します。
 

Re: しばらくぶりです

 投稿者:あきしまん  投稿日:2012年12月15日(土)23時11分9秒
  ごぶさたしております。方面の集いも近づいてきましたし、各団の情報交換とか、またしたいですね。

http://takizawa.gr.jp/bosai/

 

レンタル掲示板
/13